[雑記] 久しぶりのブログ更新

約4ヶ月半ぶりのブログ更新。。。
今年に入ってからはほとんど書けずじまいでした。

ブログを書こうと思ってた去年は色々な情報を取れるように
していましたが、今年は疎いですね。。。
やっぱりそういう意味でも、ブログを書くというのは
自分のためになるのだなっとしみじみ思ったり。。。

今年ブログが書けてない原因はお仕事と私生活ですかね。
ちょっとお仕事が忙しかったというのもあるのですが、
私生活はゲームばっかりしてましたからね。 自分磨きができてないですね。

セミナーとかはちょこちょこと参加しておりますが
会った人からは「最近、ブログ更新してないじゃん!」と言われ

_| ̄|○ il||li

これから頑張ります!

[雑記] 明けましておめでとうございます。(2015年)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の反省点

  • ブログをほとんど書いてない。
  • Advent Calendarが開催出来なかった。
  • 技術本をほとんど読んでない。

生活リズムが変わったということもありますが、
ブログを書けてないのは反省点ですね。

今年は、新生活リズム2年目ということでブログも
頑張りたいと思います。

今年の目標

  • ブログの定期的更新
  • 英語、英語、英語

頑張ります!!!

[雑記][Navi] 顧客視点

最近、車にALPINEのナビとリアモニタを設置した。

選んだ基準は簡潔で、以下の 2点。

  • 画面が大きいこと
  • リアとメインで別々に見れること

今のところ、標準で別々に見れるやつは市販ではこれしかなかった。
使っている分には満足していたのだけど、ある日嫁さんから
「電話かかってきたら、リア画面が消えるんだけど。。。」

子どもがリアモニターで DVD見ているので、
電話がかかってくると消えるということで文句を言われたらしい。

電話というと前席(運転席)がメインだと思うので、
後ろが消える理由はないかなっと思った。
説明書にも書かれてなかったので、サポートセンターに問い合わせしてみると、
丁寧に対応していただいた。

結果は、「仕様」ということだった。
(改善要望を電話でしなかったことを後で後悔)

説明書にも書かれていないし、ハードさえ対応できれいれば
ソフトのバージョンアップでどうにかならないかなーっと期待している。


買う理由...
そして、実装される機能...
自分自身も何かを開発している身として、考えさせれる出来事だった。

[日記] あけましておめでとうございます!(2014年)

2014年になってしまいました。
昨年はあっという間だった気がします。


さて、「[日記] 2013年ブログ納め」にも書きましたが、
今年のブログはゆっくり書いていきたいと思います。


先ず最初は 2013年のやり残しを片付けたいと思います。

  • SystemC入門の資料完成
  • SystemC Verification Methodologyの土台


そういえば、毎年1回はどこかで出ているのですが
2014年も機会があるかもです。


本年もよろしくお願いします!m(_ _)m

[日記] 2013年ブログ納め

本日で、2013年のブログ最後なのでこの一年をちょっと振り返ろうかと。


  1. ブログ書式を Markdownに。
  2. 毎日のブログ更新
  3. Keynoteでの資料作成
  4. SystemVerilog読書会
  5. 名刺作成
  6. HDL Advent Calendar 2013


ブログ書式を Markdownに。

2013年のはじめに、書く書式を Markdownにしました。
慣れると簡単に書けるのですが、FC2ブログだとHTML変換しているので、ちょっとめんどくさかったりしてます。
なので、別のサイトも試したみたのですが、
慣れてるこちらのほうを使ってます。
2014年は移行も考えてます。


毎日のブログ更新

ブログ更新を毎日を目標に 2013年はやっておりました。
去年の12月からアドベントカレンダー書いてるのでもう1年は続けていると。
継続は力なり。 ってことで自分に言い聞かせるとして。
2014年は、更新を減らしてちょっと深く勉強したいと思ってます。


Keynoteでの資料作成

初めて、Keynoteで資料作ってみました。
どちらも未完のままなので、2014年初頭に完成させたいと思います。

  • SystemC入門

SystemC Tutorial from kocha2012

  • SystemC Verification Methodology

SystemC Verification Methodology from kocha2012


SystemVerilog読書会

チャット:「Lingr:SystemVerilog」にて部屋を開設し、毎週土曜日に勉強会ということで、開催してみました。
今もやってますが、2014年は少しやり方を変更しようと思ってます。


名刺作成

[雑記] 名刺作成!


作ってみました。
まだまだありますので、お会いした際にお渡ししますよ♪


HDL Advent Calendar 2013

年の最後のイベントカレンダーです。
HDL Advent Calendar 2013
多くの方に参加していただけて嬉しい限りです。
来年もよろしくお願いします!


最後

2013年お疲れ様でした。
2014年もよろしくお願いします!
良いお年を〜

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数