

[応募] HDL Advent Calendar 2015 やります!!!

今年は はやります。 (去年忘れててすいません。)

HDL(Hardware description language) そう!
Verilogだったり、VHDLだったりの HDLです。
SystemCでもRubyでもJavaでもHaskellでもBlueSpecでも
BDLでもSFL/NSLでもOpenCLでもなんでも有りです。
そして、FPGAでもOKです!

最近、FPGA 大人気なので、FPGA Advent Calendar でも
いいかなと思ったのですが、自分最近まったく関わってない・・・

今年の Advent Calendarの会場はこちらです。

HDL Advent Calendar 2015

皆さん、よろしくお願いいたします。

過去やった Advent Calendar


[雑記] 情報共有ツールお悩みNight の記事をみて

第1回「情報共有ツールお悩みNight」を開催しました

このようなイベントが開催されていたみたいです。
第三回もあるみたい。

この記事を見ながら、共感するところを多く目から涙が...

ふと、過去の自分のブログを見てみると
えらそーなタイトルが出てきた...

その6まであるんだけど、結局うまくはいかなかった。
活動を主導する(本当は勝手に動いているのが理想なんだけど)難しさを思い出した。

2011年なので、4年前.
会社も変わったことだし、2016年に向けてこれから仕込んでいこうかな.

そういえば、SystemVerilog読書会ってのもやってた!
あんまりこういったコミュニティみたいのはみなさん嫌いなのかなとも思った時期。

P.S.
第1回の追加情報みたいです。

[雑記][Blog] ボタンの追加とスタイルの変更

本ブログに対して、いくつかの変更を加えてみました。

  • はてなブックマークボタンの追加
  • スタイルシートの変更
  • 広告の削除

はてなブックマークボタンの追加

こちらの部分になります。

20140122_hatenab.png

参考にしたサイトはこちらです。

そのせいで、拍手ボタンと位置がズレているのですが、
これはどうしようもないみたい。。。

スタイルシートの変更

  • タグの paddingを1行分に調整

  • 部分のmarginを調整

いづれも、今まで改行(<br>)で対処してきたのですが、
面倒だったので、CSSにて調整しました。
今までの記事が見づらくなってしまうのですが、しょうがないということで。。。

広告の削除

こちらにて、

画像高速表示の設定」を「利用しない&広告を表示しない」に変更しました。
そのせいでサイト表示が遅くなるかもしれませんが。。。

色々見ていくとあちこち手を加えたくなりますね〜

[雑記] HDL Advent Calendar 2013 やります!!!

今年もやります!!!
ただ、今年はネタがないため 広く募集します。


HDL(Hardware description language) そう!
Verilogだったり、VHDLだったりの HDLです。
SystemCでもRubyでもJavaでもHaskellでもBlueSpecでも
BDLでもSFL/NSLでもOpenCLでもなんでも有りです。
そして、FPGAでもOKです!


今年の Advent Calendarの会場はこちらです。


HDL Advent Calendar 2013 - Qiita


参加したい方は こちら か、 私(@kocha2012)まで連絡いただければと思います。
むしろ参加してくだふぁい><



こちらのブログでも連動して紹介したいと思います。
それでは皆さまよろしくお願いします!


去年はこちらです。


SystemC Advent Calendar 2012

[募集] 今年の Advent Calendar候補

もうすぐ 2013年が・・・(信じたくない)


さて、12月は Advent Calendar です。
もう既に色々なところで募集が始まっているかと思います。
去年は少ない人数ながら、こんなのやってました。


SystemC Advent Calendar 2012


今年も何かしらやりたいなと思うのですが、参加してもいいという方は
ブログのコメントなり、Twitter(@kocha2012)に連絡いただければと思います。


候補

  • SystemC
  • SystemVerilog
  • Verilog HDL
  • VHDL

ちょっと曖昧にして

  • SoC設計
  • SoC検証

とか。

  • FPGA

を語れるほどまだ熟練では無いし・・・

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
