

WiMAX機器追加オプションを使ってみた。

元々、固定電話も契約してなかったり、光にするのも面倒だなと思っていたので、
1年半前ぐらいから WiMAX一本化を実施していた。(端末は Aterm WM3500R)
そうすると、ある問題が発生。
自宅にいる奥さんが、私がルーター端末を持ち出すとインターネットに接続できない。
また、その逆もしかりで奥さんが自宅で使っていると私が使えない。

そんな時に、1年契約を終えた(もしくは、解約した)人たちが結構周りにいて、
端末を貰えないか頼んだところ、頂けることになった!
(私も1年契約時に気づいていればと後悔はありますが。。。)

ということで、端末も頂いて「WiMAX機器追加オプション」を契約しました。
1台あたりの月の使用料が +200円/月 で最初の登録料が 100円かかりました。
※私は YAMADA Air Mobile(WiMAXサービス) で契約しています。

使ってみての感想ですが、良いですね!
端末の奪い合いもなくなり、一緒にいる際には端末を2つ持ち歩くと
どっちかの電源なくなっても、次がありますからね。(これはちょっと違うかもw)
奥さんにも感想聞いてみたら、「海外ドラマが見れるからいい!」と
斜め上の回答が来ましたが。。。
接続の優先度設定も行なっており、もちろん奥さんの端末が優先です。

常に使うことになったら、WiMAX ファミ得パック も考えますが、今は大丈夫そうです。
今回は、頂いた端末の1台(WM3500R)が白ロムだったので良かったのですが、
もう一台(URoad-8000)は Niftyロゴがあり黒ロムですよね。。。

そういえば、頂いたWM3500Rでも同じ現象
Aterm WM3500Rで複数接続時にWiFi接続が切れる
が起きたので、機器というより環境になにかありそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
