スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SystemC合成でHDLインポート

筆者が最初にSystemCを書いて高位合成しようとした時は、
RTL記述と同じようにサイクルベースの記述になりました。
今はそのような事は無いのですが、サイクルベースの記述が出来るのがSystemCです。

しかし、RTL設計者にとって同じ事を知らない言語では書きたくないと思います。
そういった思いがまだ高位合成が普及しない一つの原因ではないかと考えます。

高位合成を理解してくると、サイクルベースで書く部分とアルゴリズムのまま書く部分との
区別が分かるようになりますが、サイクルベースはやはりRTLのほうが書きやすいです。
(筆者がRTL設計者だからかもしれませんが。)

ならば、SystemCにRTLをインポート出来ればどうなるでしょう?
今まで作った資産も活用出来ます。いかがでしょうか?

筆者は不可能では無いと思ってます。
なぜなら、RTLを合成している論理合成ツールを高位合成にも同じように使っている?はずですから。

更に高位合成を普及させるためにも!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。