[連絡] ブログマガジン(ブロマガ)に移行します。

いつも閲覧いただきありがとうございます。
おかげさまで少しずつではありますが、アクセス数が増え
トータルアクセス数が3万人を突破しました。


本日(4/1)は新しい気持ちを胸に入社式があり、
新しい社会人の誕生かと思います。


「LSI設計雑記帳」も新たなスタートをきりたいと思い、
今までの個人的なメモ形式をやめて、
ブログマガジン(メールマガジン:メルマガ)に移行します。
金額ですが、「100円/6ヶ月」 です。


ただ、内容を濃くしたいと考えているため、
今までのように毎日更新という訳にはいきません。
更新頻度は「10件/月」を目標に致します。


現在考えているモノとしては、論文なりのドキュメントを
要約したものなどを書いていこうと思っています。
その中で手法やツールなどの話も出てくるでしょう。
なるべく先端の技術や手法を届けられればと思います。


これからもよろしくお願いします。


追記

本日のブログはエイプリルフールネタだったので、有料化は考えてないです。
これまでどおりブログはすべて公開するつもりです。


今回のネタですが、自分自身で思う部分があったのでこのようなネタにしました。
某所にて「(外部とのチャネルを切って)自分たちで出来ないのか?」
そういった質問が聞こえて来ました。。。
今の現状がなぜそうなったか!?本当に発言者は何を考えているのかわからない。
そんな風なことを思った瞬間でした。


LSIでもSoCでもいいですが、ほとんど技術は内部なんですよね。。。
どうでもいいような事まで。。。
そして、外を知らないため 外から見ると低レベルなことをやっていることを知らない。
知らないから現状維持なやり方だったりしている。


各社いっぱい外に出そうとしているので、この機会に出てみるのもいいんじゃないですか。


支離滅裂な感じですが、言いたかったことは
内々でやってる時代はもう終わり
ってことでした。


新年度がんばりましょう!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、エイプリルフールねただったんですね。どうやってお金払うのかな?と考えちゃいました。(w)

Re: No title

内容が濃くなるような時間と技術があれば、有料化も考えたいと思います(笑)
今は自分のメモを公開してたくさんの方にツッコんでいただければと(^^)
プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数