

[雑記] 自分が欲しいものを作れますか?

4月一週目の金曜日です。
新社会人になった方は長かった一週間だったのでないかと。
逆に短かったという人もいるでしょう。(どっちやねん)


春の季節、新生活、新年度ということで、
3月の後半から色々起こっています。
初体験なのでいい経験させていただいてます。


さて、今年、我が家の「洗濯機」さんと「冷蔵庫」さんが
10年の役目を終えて引退することになりました。
週末ぐらいに新しいのを買おうと思っていますので、
オススメあれば教えてください。


今年は花粉もひどかったです。(今はだいぶ治まったみたい)
花粉症もあるということで、去年の今頃に「加湿空気清浄器」買いました。
同じメーカーの「加湿器」を 4年くらい前に買って問題なかったので選びました。
さて、ここから本質になるのですが「加湿器」って水を入れるタンクがあります。
私は 1〜2週間に一回は掃除しているのですが、去年買った「加湿空気清浄器」は
タンクが掃除しづらい... デザインに合わせるためか、中が凸凹になっているんです。
タンクって掃除しないと水垢がつくのですが、十分に洗うことすら出来なくなっているとは。。。
っということで、加湿器買うときにはタンクまで見たほうがいいですよ。
これは重要です!


こんなことを感じている中で、電機/半導体メーカーがすごいことになってるし、


「作っている人は自分が欲しいものを作っているかな?


って疑問も出てきます。実際、私にも当てはまる部分です。
周りを変えるとかかっこいいことは言えないけど、自分が楽しいと
思うことを今日も全力でやろうと思います。


今日も一日楽しむのだ♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
