[SystemC] SystemC 2.3での gdbとインストールオプション

Accellera Systems Initiative Forums → SystemC → SystemC Language
でのスレッドに以下のようなものがありました。


sc_int<N>


gdb にて、sc_int<N>の値を見たかったようです。
ここでのポイントは2つです。

  • SystemCインストール時のオプション

デバッグ用では以下のコンパイラオプションを
つけることが推奨されているようです。

--enable-debug --disable-optimize

  • SystemCデータ型の値変数

(gdb) print integer.m_val

上記の通り、SystemCデータ型の値を参照する際は「m_val」を見る必要があります。


デバッグ有り版と無し版をインストールするのはめんどくさいですが、
しょうがないですね。。。


余談

sc_int<N> の N を知りたい場合はどうするんだろうか?


追記

こちらに「余談」についての記載があります♪

sc_int の Wの取得(hirablog)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親クラスの sc_int_base に length() がいるので、これじゃないですか?
ちなみに試していませんm(__)m

Re: No title

ですね。リンク先のやつにも記載があるとおり、m_len が該当するみたいです。
プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数