

人の意識を変えようとしてみた。(プロローグ)

LSI、もしくは組織の大規模化によって人がする作業が決められてきている。また、作業としても時間をかければ今まで出来ていることをすればいいだけになってきている。と会社の中を見てそう思った。私はそれはエンジニアとして真摯さに欠けると思うが、そう思わない人がたくさんいるようです。

効率化をしない。新しい取り組みにチャレンジしない。外の世界を知りようとしない。TwitterやFacebook,LinkedInなどで情報は自ら取りにいける筈なのに行動が見えない。そんな感じが見える気がしたので行動を起こそうと思った。意識を変えようと思った。そんな挑戦をしようとしている今日この頃です。(本心は周りの情報が欲しい。つまらないことをしている奴に喝を入れたいと思っただけのですが...)

その時の思いや経験を残しておけば将来役に立つかもしれないと思ったので、なるべく書いていこうと思う。もちろん、現在進行中なので結果が失敗ということもありますが。。。

まず、取り組みとして人に影響を与えないといけないので、人とのコミュニケーション手段を確保しないといけないと思い施策としては次の2点をやることにした。
1) 情報を発信する手段を得る
2) 勉強会などの交流方法を見直し
不定期な更新になると思いますが、次回以降取り組みなどについて紹介できればと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
