

[日記] 2013年ブログ納め

本日で、2013年のブログ最後なのでこの一年をちょっと振り返ろうかと。


  1. ブログ書式を Markdownに。
  2. 毎日のブログ更新
  3. Keynoteでの資料作成
  4. SystemVerilog読書会
  5. 名刺作成
  6. HDL Advent Calendar 2013


ブログ書式を Markdownに。

2013年のはじめに、書く書式を Markdownにしました。
慣れると簡単に書けるのですが、FC2ブログだとHTML変換しているので、ちょっとめんどくさかったりしてます。
なので、別のサイトも試したみたのですが、
慣れてるこちらのほうを使ってます。
2014年は移行も考えてます。


毎日のブログ更新

ブログ更新を毎日を目標に 2013年はやっておりました。
去年の12月からアドベントカレンダー書いてるのでもう1年は続けていると。
継続は力なり。 ってことで自分に言い聞かせるとして。
2014年は、更新を減らしてちょっと深く勉強したいと思ってます。


Keynoteでの資料作成

初めて、Keynoteで資料作ってみました。
どちらも未完のままなので、2014年初頭に完成させたいと思います。

  • SystemC入門

SystemC Tutorial from kocha2012

  • SystemC Verification Methodology

SystemC Verification Methodology from kocha2012


SystemVerilog読書会

チャット:「Lingr:SystemVerilog」にて部屋を開設し、毎週土曜日に勉強会ということで、開催してみました。
今もやってますが、2014年は少しやり方を変更しようと思ってます。


名刺作成

[雑記] 名刺作成!


作ってみました。
まだまだありますので、お会いした際にお渡ししますよ♪


HDL Advent Calendar 2013

年の最後のイベントカレンダーです。
HDL Advent Calendar 2013
多くの方に参加していただけて嬉しい限りです。
来年もよろしくお願いします!


最後

2013年お疲れ様でした。
2014年もよろしくお願いします!
良いお年を〜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年、いろいろとお世話になりました。「HDL Advent Calendar 2013」も良かったです。来年のネタを考えておきます。
良いお年を。。。

ブログ書いていると、深くというか、しばらく悩んでいることが出来ないので、どうしても浅くなり気味になりますよね。。。

Re: No title

こちらこそお世話になりました。
そうなんですよね。ブログを毎日と目標にすると、
本とかも読めなくなっていたので、時間の使い方を
ちょっと考えていきたいと思ってます。

良いお年を。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
