スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FPGA][Altera][OpenCL] オンラインセミナー受けてみた

Altera社から提供されているいくつかのオンライントレーニングを受けてみました。
上から順番に受けました。(合計:約2時間)

最初が概要に始まっているので、なぜ OpenCLなのか?も理解しやすかった。
また、OpenCL初な私にとって OpenCLの記述がどういったものなのかを理解するには最適だった。
特に動作部分は SystemCと同じだなーっとか思ってみたり・・・

あと、HDL設計を「カスタムソフトウェア設計」とか呼ばれていたw
HLSツール(A棒ESL)との比較もあって、OpenCLとの差分を確認出来たりします。
SystemCとは違うなぁ~

OpenCLをやれる環境はあるんだけど、やりたいことが多すぎる。
2014年の趣味プログラミングが迷走中。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もOpenCLのオンラインセミナ受けてみたいと思っていました。その内に受けてみます。

いろいろとやりたいことは多いですよね。。。優先順位を付けてやろうと思います。
私はとりあえずはZynq勉強会の準備と発表用のPPT2つかな?
ブログでは、Vivado 2013.4で作っています。

Re: No title

marsee さん>
3つ受けても、2時間程度なので私は大丈夫でした。
結構、受けてみると知らないことばかりだったので時間は早く過ぎましたね。

セミナー受けるとやってみたくなって興味がすぐにそっちに向いちゃうのがなかなか(笑)
やりたいことをやる時間を作れるように頑張ります!

No title

私もこれ受けてみようと思ってます。
大阪のセミナに行けないか上司にネゴ中。

Re: No title

mshiba さん >
大阪良いですね!
時間が短いので、私は無理そうです。
一日やってくれればいいのですが・・・
プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。