[雑記][Navi] 顧客視点

最近、車にALPINEのナビとリアモニタを設置した。

選んだ基準は簡潔で、以下の 2点。

  • 画面が大きいこと
  • リアとメインで別々に見れること

今のところ、標準で別々に見れるやつは市販ではこれしかなかった。
使っている分には満足していたのだけど、ある日嫁さんから
「電話かかってきたら、リア画面が消えるんだけど。。。」

子どもがリアモニターで DVD見ているので、
電話がかかってくると消えるということで文句を言われたらしい。

電話というと前席(運転席)がメインだと思うので、
後ろが消える理由はないかなっと思った。
説明書にも書かれてなかったので、サポートセンターに問い合わせしてみると、
丁寧に対応していただいた。

結果は、「仕様」ということだった。
(改善要望を電話でしなかったことを後で後悔)

説明書にも書かれていないし、ハードさえ対応できれいれば
ソフトのバージョンアップでどうにかならないかなーっと期待している。


買う理由...
そして、実装される機能...
自分自身も何かを開発している身として、考えさせれる出来事だった。

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