スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記][Navi] 顧客視点

最近、車にALPINEのナビとリアモニタを設置した。

選んだ基準は簡潔で、以下の 2点。

  • 画面が大きいこと
  • リアとメインで別々に見れること

今のところ、標準で別々に見れるやつは市販ではこれしかなかった。
使っている分には満足していたのだけど、ある日嫁さんから
「電話かかってきたら、リア画面が消えるんだけど。。。」

子どもがリアモニターで DVD見ているので、
電話がかかってくると消えるということで文句を言われたらしい。

電話というと前席(運転席)がメインだと思うので、
後ろが消える理由はないかなっと思った。
説明書にも書かれてなかったので、サポートセンターに問い合わせしてみると、
丁寧に対応していただいた。

結果は、「仕様」ということだった。
(改善要望を電話でしなかったことを後で後悔)

説明書にも書かれていないし、ハードさえ対応できれいれば
ソフトのバージョンアップでどうにかならないかなーっと期待している。


買う理由...
そして、実装される機能...
自分自身も何かを開発している身として、考えさせれる出来事だった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。