

[Tools] GitBucket

去年ぐらいから会社でひっそりと「GitBucket」使ってます。
積極的に活用しているのは私含めて2人で、あとは cloneしてもらうだけだったり。

GitBucket の前に「GitLab」も
使ってみたのですが、最終的には gitbucket に落ち着いております。

ツールのそれぞれはこちらの記事がわかりやすいと重います。

どういったことで使っているか。

  1. Exampleソース置き場
  2. 担当ブロックのソース管理

担当ブロックのソース管理について

開発プロジェクト内において、自分が担当したブロックの設計/検証環境を管理してました。

  • 良かったポイント
・一人で使うだけでも管理が楽
  →ブランチきってプルリクしての管理だと後で追いやすい。
  →Redmineとも連結し、チケット管理。
  →Jenkinsで定期的に色々なものを実行。
・共同で作業するともっと楽
  →最新データの共有が楽
  →お互いの作業内容のチェックを楽に行える。(プルリクありがと!)
  • わかったこと
・ネットリストをプルリクすると、差分がデカすぎてGitBucketがやばい
・まだまだ 社内のGitユーザーが少ない。

悩み

こういったことが一部でしか流行らない。。。(今もメインは2人だし)
理想は会社でもしくはプロジェクト単位であると便利だと思うんだけどなかなか。。。

さて、がんばるぞい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
