

人の意識をかえようとしてみた。(その3)

現在進行中の取り組みに対しての日記です。
今回は幹部との交渉です。

なぜかと言うと、個人で動くよりは組織として動いているようにみせたほうが影響力があると思ったからです。そのため、幹部に自分がやりたいことを説明し了解をもらおうとしたわけです。その際に色々な幹部に話をしてみると、色々な回答が返ってきたので紹介します。
・A「おもしろい。会社的にも必要な活動だね。」
・B「この活動(勉強会らしい)に関してのコストはどれくらい?」
「実業務からどれだけの時間が取られるの?」
・D「やるからには、もっと上の人達にも説明しないとね。」
・E「少人数で活動してから展開したほうがいいのでは?」
などなど
こういった意見を頂きましたが、皆さんどうでしょうか?

私自身の個人的な意見だと、
(E)に関しては今までと同じなのでまったく意味がないかなと思ってます。
最初から全社でやることに意味があるのだと。
(D)はよくよく話を聞くと、肝っ玉の小さい人がいるらしく活動として邪魔されるようです。なので、敵を作らないようにしといたほうが良いということでした。
(B)は私の中では完全に論外です。話にならん。
私自身はなぜこんなことを言うのかわかりません。
どういう意図/目的があってこんなことを言っているのか理解できない。

という感じで、いろいろ口実を作らないといけないようなので試験的取り組みという形でサイトなどを立ち上げ、展開前の準備をしているところです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kocha

Author:Kocha
なんでもチャレンジ!(^o^)/
E-mail
github:Kocha
イベントカレンダー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
OVP (4)
最新記事
最新コメント
アーカイブ
リンク
Twitter
アクセス人数
